2017年10月 8日 (日)

10月はししゃも

10月8日(日)本日、ししゃも寿司ツーリングに行って来ました

鵡川でししゃも寿司、門別で豚肉そばを食べて来ました

10月のグルメツーリングです

午前7時30分前に満タン給油

Dscn1296
いつものスタンドです

セルフで満タン!

ここから待ち合わせ場所の道の駅

サーモンパーク千歳に向かいます

待ち合わせ時間は9時

Dscn1297

XJR1300さん、私より早く到着してました

札幌から千歳まで朝霧で少々濡れましたがカッパを着る程でもありませんでした

Dscn1299

XJR1300さん、本日はよろしくお願いいたします

たしか積丹うに丼ツーリング以来ですね

今年2度目のツーリングです

9時前に出発

曇り空ですが気上々です

Dscn1300

むかわ町「カネダイ大野商店」到着

午前9時から営業してました

Dscn1301
ししゃもを焼いて食べる事も出来ます

私たちは「ししゃも寿司」がお目当てなので寿司のみです

Dscn1303

Dscn1304

ししゃもとホッキのセットで1200円

人生で初めてししゃもの寿司を食べました!

手前がホッキ、奥がししゃもです

旨かったです

満足、満足。。。

寿司6貫だけでは満腹にはなりませんね・・・

次は日高門別のある「いずみ食堂」でそばを頂きました

Dscn1306

30分前に到着

私たちの前に車が1台でした

その後、続々と車とバイクがやって来ました

駐車場は満杯状態になりました

結局並んだのが、私たちが1番乗りになりました

Dscn1307

豚肉そば!

ここの名物です

Dscn1309

並んだ甲斐がありました

旨い!

ここは、いつも素通りしてました

やけに車が止まってるのは記憶にありました

XJR1300さん、一押しのお店でした

ここは、何度でも行きたい店ですね

今年もこれでラストツーリングになりそうです

近場であと何回か乗れればなと思ってます

雪がもう少しで降って来ますね!

北海道のバイクシーズンはもうすぐ終わりますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

タンクグリップ変更

今日は良い天気でした!

午前中はなんだかんだで用事を済ませ午後からは天気に誘われて小樽までちょい乗りして来ました

途中、厚い雲がありもしかして降るかも・・・

なんとか雨に当たらずに済みました

小樽に行く途中に白バイに捕まってる車を発見

帰りも高速の出口で高速隊に捕まってる車を発見

家に帰る途中でも白バイに捕まってる車を発見

皆さん、気を付けましょうね!

で、私のバイクを良く見ると

CB1300でした

Dscn1294
タンクグリップの端が剥がれてきたので交換しました

確かにCB1300です

間違いないです!

これで私も大型の仲間入りです(笑)

なんてね・・・

Dscn1295

あっ、バレちゃいました(汗)

CB400のエンブレムが写ってます

やっぱりCB1300にはなれませんでした

純正ではありませんがなかなか良い感じです

値段も2,000円ちょい+送料で2,700円ぐらいでした

また端っこから剥がれてくるのか分かりませんが

なんとなくピッタリ貼れました

本日、乗ってみた感じも良かったですよ

あと何回乗れるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

道の駅あぷたまで

9月10日(日)に行って来ました

久々のツーリングです!

今回はNinja1000さんと一緒です

お付き合いありがとうございました

支笏湖経由で洞爺湖、そして道の駅あぷたまでです

Dscn1279
朝のうちは小雨模様

でもカッパを着るまでもなかったです

Dscn1282

大滝を過ぎた頃から晴れて来ましたよ

ここは壮瞥公園です

春の梅で有名なところです

ロケーションはバッチリですね!

Dscn1283

久々にNinja1000さん登場です

専門学校からの友人です

お互い年を取りましたね(笑)

Dscn1292

Dscn1293
ちょうど11時になりました

そろそろお昼ご飯です!

ここで食べたのが今年2回目の

うに丼です!

生ではないですがとても美味しく頂きました

Dscn1288
折に乗ったまま登場します

そのまま食べても良し

うに丼にして食べても良しです

Dscn1290
白と赤が入ってる感じですね

ミョウバンに漬かってるはずですがとても旨い

Dscn1291_2
ワサビも普通の練りわさびじゃなくて

クオリティも高く、米も美味しくて

1850円でしたが食べて損はない感じでした

通年食べれるのでまた行ってみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

免許更新してきました

本日、免許センターで更新してきました

今回の色はブルーです

でも違反が1回だったので5年です

ブルー3年の方が自動車保険の更新の際に有利なのですが・・・

まあ、違反者講習の方が講習料が高いし

どっちもどっちかな

前回のツーリングで、WAKOS ワコーズ:F-1 フューエルワンを使ってみました

Dscn1246

高性能清浄剤PEAの作用により、燃焼室や吸排気バルブ、インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、エンジン性能を回復する燃料添加剤です。
多走行車には2-3回の連続使用がさらに効果的です。
また、燃料の酸化及び燃料タンク内に発生する錆・腐食を抑制する効果があります。

だそうです

エンジンの回転が良くなったとか性能が回復したとか

全く分かりません

そんなに劇的な変化があるのでしょうか・・・

エンジン内を洗浄してくれるのは良いですね

また秋頃に入れてみます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

積丹でうに丼!

今日はいい天気でした

毎年恒例のうにツーリングです!

今年は積丹方面です

午前9時待ち合わせ場所に集合

Dscn1247

いつものメンバーに今年はエリミネーター250Vかな?さんも初参加です

XJR1300さん

Dscn1250

W650さん

Dscn1249
エリミネーター250Vさん

Dscn1248

初参加ありがとうございました

そして私のボル君と4人で楽しんできました

美国にある純の店でうに丼を食べようとしましたが激混みだったので

徳弥で食べることにしました

ここは比較的穴場かな・・・

超有名店の近くですがなかなかいい感じのお店です

Dscn1252

知る人ぞ知るお店です

私たちは2階に案内されました

ここは高台にあるので見晴らしが良いです

Dscn1253

こんな感じで漁港が見えます

Dscn1257

残念ながら赤うには前日に完売してました

私とW650さんは生うに丼(白)大盛

XJR1300さんはうに活アワビ丼の大盛

エリミネーター250Vさんは徳々海鮮丼大盛

ものの数分で完食!

Dscn1258

うに丼が出来るまで

まだ動いている活エビも頂きました

とっても新鮮で旨かったですよ

Dscn1263
徳々海鮮丼大盛

4色丼です(うに、あわび、えび、いくら)

ゴージャスですね!

Dscn1262
うに活アワビ丼の大盛

あわびがたっぷりで旨そうです

私は1枚頂きましたww

Dscn1259
生うに丼(白)大盛です

普通はどんぶりに入って来ますが

お皿に乗ってるうに丼を食べるのは初めてです

ちょっとお洒落な感じも良かったです

Dscn1261

じゃじゃじゃじゃーん

これぞ生うに丼を頂きました

年に1度の贅沢です

やめられませんね!

ここのお店は雰囲気も良く

また、来たいお店となりました

私は用事があるのでここで3人とお別れです

皆さんは神威岬、ニセコパノラマロード経由で帰宅したと思います

来年は最後まで一緒に走りたいですね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

ハンドルカバー

今使ってるハンドルカバーももうすぐ5年です

いつも握ってる場所がボロボロになって来ました

純正のハンドルは細くて握りずらい

なのでもうすぐ車検ですが

その前に交換しました

Felicevita_mx5

人気の高品質カーボン調ハンドルカバー
グリップしやすい【ディンプル加工】
カーボンデザインがスタイリッシュ
ハンドルカバー RCカーボン Sサイズ
全6色[ブラック(赤糸)、レッド、ブルー、ジェットブラック(黒糸)、ホワイト、イエロー]

Felicevita_mx5_1

私はブラックを購入しました

チープ感は無くとってもゴージャスです

握った感じも前のより若干太く感じました

【適合】ハンドル外側までの直径が36cm〜38cm
軽自動車=ワゴンR、ハスラー、ラパン、パレット、エブリィ、スイフト、タント、ウェイク、キャスト、ムーヴ、キャンバス、トール、アトレー、ライフ、バモス、NBOX、ekワゴン、デイズ、ルークス、ルーミー、タンクなど全般
普通車=プリウス、アクア、シエンタ、bB、キューブ、マーチ、フィット、デミオ など
ミニバン=ノア、ヴォクシー、ウィッシュ、セレナ、ステップワゴン、フリード など

殆どの車種に合うと思います

ソリオ君のハンドル径は37Cmだったと思います

SサイズでOKでした

どこか遠くへ行きたくなってきました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«雨なので乗れません